暇つぶしだよ人生は

ポンコツダイエッター

ダイエット24日目

体重 −2,5kg 
朝ごはん 弁当の余り、漬物、肉野菜の味噌汁
昼ごはん 弁当
夜ごはん 焼きそば
歩数 10,036歩



ダイエットの食事制限は、今までよりすこし少なく食べる。
そうすればいずれ体重は減るはずと思って、今のところはそれだけ。
ダイエット食材とかは続かないんだよね、、、


料理をするんだとすれば、「一汁一菜」か「安い食材で料理」
一汁一菜は土井善晴さんの本を参考にしてます。

料理を作るのが大変と感じてる人に読んで欲しいと書いてあったから。笑
一杯にお肉と野菜3種類以上で具だくさんの味噌汁を作ってます。


もう1つの「安い食材で料理」というのは、これ安いっていう食材(一応国産)を買って煮るか炒める。
それか冷凍食品が安い日に買いだめ。
節約して来年までにお金を貯めたいってのがある。
お金の話はまた今度書きたい。