暇つぶしだよ人生は

ポンコツダイエッター

ダイエット281日目

体重 −5.5kg
昼ごはん お茶漬けの素おにぎり、ヨーグルト
夜ごはん ニンニクトマトパスタ、サラダ
歩数 8,925歩



水漏れの修理業者さんから遅くても午後までには連絡もらえるけど修理はすぐ見てもらえるかわからないと言われたので、仕事行く準備するかぁとおにぎり作ってたら電話かかってきて15分後に行くからと連絡が。
すぐ来て見てくれたんだけど、パッキンだけじゃなくて蛇口ごと換えれば直ると言われてしかも自分で換えれば簡単だし安く済むよと。
やる気が無いのか忙しくて手一杯なのかわからないけど、とりあえず自分で換えてみようと蛇口を買いに行った。
止水栓のレバーのプラスチックがモロモロに崩れてしまったのでそれも見てもらったら、300円くらいでパーツがあると思うから見てくるよと言って消えたんだけど。
なんと蛇口を買いに行ってる間に戻ってきたらしく、新しいレバーがつけてあった。
ありがたい


ホームセンターでは4人がかりで適合サイズの蛇口を探してくれて色んな人に助けられた1日だった。
蛇口と昨日買ったパッキンで1000円ちょっとで換えられました。
水道局にも電話して今日までの水道料金を教えてもらって、いつもより3000円多いくらいで済みました。
よかったーーー