暇つぶしだよ人生は

ポンコツダイエッター

ダイエット223日目

体重 −4.5kg
昼ごはん サラダ、蒸しさつまいも、味噌汁
夜ごはん 倍ダブルチーズバーガー、ポテト、サラダ、アイスキャラメルラテ
歩数 8,936歩



アサンテから株主優待のギフトカードと、モーニングスターから仮想通貨2500円相当


冷凍庫に眠っていたサーロインを食べてみようかと思ってネットで調べたら、生肉冷凍の期限切れはやめたほうがいいって!
冷凍品て見た目はきれいでも中身は少しずつ劣化していってるんだってさ
だよねー、、、
なんかもったいないからって無理して食べてたけど、古い冷凍品はもう処分しようと思う。
そしてこれからは食べ物を捨てることがないようによく考えて買う。


なんかしょんぼり
でもこれが断捨離なんだろうなと思った。
家具は捨てられたけど、食品はなかなか捨てられなかった。
そこには執着があったからだと思う。


不要な物を断ち切り、物への執着心をなくすことで、身軽で快適な生活や人生を手に入れようとする考え方が断捨離だもんね。
年が明ける前に冷蔵庫の中身を断捨離しようと言う気持ちになれてよかったよ。